本文へスキップ

(公社)長崎県トラック協会は緑ナンバートラック(貨物自動車運送事業者)の団体です

TEL. 095-838-2281

〒851-0131 長崎県長崎市松原町2651−3

コロナ禍における原油価格・物価高騰対策等にかかる貨物事業継続のための緊急支援金

二次募集について

二次募集では、令和4年7月31日時点で長崎県内において事業用トラックとして登録・使用され、申請時点で引き続き長崎県内で事業トラックとして使用されている車両が対象です。

※一次募集(〜1月31日)で申請された車両は対象となりません。
※8月以降に新車登録された車両は対象となりません。
※一次募集での申請台数上限(7月31日時点届出台数)を超える申請を認めますが、1社あたりの支援金上限は一次募集と二次募集を合わせ1千万円となります。

※本支援金は、引き続き事業実施の意思がある事業者が対象です。



二次募集の対象となることを証明する書類を以下のとおり想定しています。
<中古トラックの購入や譲受等のケース>
 @対象車両の車検証の写し、A登録事項等証明書(詳細証明)
 ※Aの登録事項等証明書(詳細証明)は運輸支局又は登録事務所で取得できます。
  →自動車検査登録総合ポータルサイト案内ページへ
<グループ企業内での配置換え等一括して複数台の車両移動を行ったケース>
 @対象車両の車検証の写し、A当該車両に係る新旧使用者が行った事業用自動車の数の変更届出書の写し
 ※A届出書の写しに代えて当該車両の登録事項等証明書(詳細証明)でも可


【支援金二次募集の概要】
 こちらの資料にてご確認下さい。


【申請様式】
 @交付申請書(二次募集用)
  Word版 ・ PDF版
 A支援金申請車両一覧表
  ・様式2(1):1台ごとに履歴を証明する場合
   Word版 ・ PDF版
  ・様式2(2):複数台分を一括して履歴を証明する場合、申請者にとって二次募集が初回申請の場合
   Word版 ・ PDF版
  ※様式の使い分けでご不明な点がありましたらお問合せ下さい。
 B納税証明書(県税に未納がないことの証明)※二次募集が初回の申請となる場合
 C振込口座が確認できるもの(通帳等の写し)
 D支援対象となる全車両の車検証の写し
 E申請車両が対象車両の条件を満たすことを証明する書類
  上記「二次募集の対象となることを証明する書類」に加え、申請車両が一次募集で申請されていないことを確認する為一次募集時における新旧使用者が提出した車両一覧表に車台番号を追記したものなどを添付して下さい。


【要綱等】
 ・長崎県トラック協会「原油価格・物価高騰対策等にかかる貨物運送事業継続のための緊急支援事業交付要綱」
 ・長崎県「長崎県貨物自動車運送事業継続緊急支援補助金実施要綱」

       

公益社団法人長崎県トラック協会

〒851-0131
長崎県長崎市松原町2651−3

TEL 095-838-2281
FAX 095-839-8508