トラック憲章
1. わたくしたちは、貨物輸送を通じ、社会に貢献していることを自覚し、さらに輸送サービスの向上に努めます。 
1. わたくしたちは、法令を守り、かつ相互信頼に立って輸送秩序の確立に努めます。 
1. わたくしたちは、交通事故をはじめ労災事故の防止に徹し、かつ、輸送公害の除去に努めます。 
1. わたくしたちは、親切、誠実をモットーに、迅速、確実、かつ、安全な輸送に努めます。
1. わたくしたちは、業界の融和協調をはかり、社会的地位の向上に努めます。
公益社団法人 長崎県トラック協会
 ご案内
 公益社団法人長崎県トラック協会は、営業用トラック(緑ナンバートラック)を使用する運送事業者の団体で、運送事業の適正な運営及び公正な競争を確保することで、運送事業者の経済活動のなかで限りない効率化を目指しながら、事故防止や地球環境保全に向けた諸施策にも積極的に取り組んでいます。
 引越の際にご利用ください
引越専門部会のご案内
(公社)長崎県トラック協会では、引越専門部会を以下のメンバーで構成し、サービスの向上、引越管理者の講習会などを開催し、皆様が安心してご利用になれるよう努めています。

 ⇒引越専門部会員名簿(PDF)   ⇒県内の引越安心マーク認定事業者
 
小冊子「かしこい引越」(PDF版)
荷造りや見積時の注意点など「かしこい引越」のポイントをご紹介します。
 


トラック早分り「トラック」のことを分りやすくご説明します

未来への道〜トラックドライバーからのメッセージ〜

Copyright 2003-2010 Nagasaki Trucking Association All rights reserved.